タロの家

1DKのアパートだって、楽しく子育て!おしゃれな暮らし!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

愛しの小石原ポタリー :: 2014/05/30(Fri)


RIMG5772_convert_20140422083637.jpg

この、大量すぎるドーナツの不恰好さはさておき(恥)

J が誕生日にプレゼントしてくれた小石原ポタリーのお皿は、

想像以上の可愛さ、使いやすさで

ほぼ毎日活躍しています。





ケンカばかりで、大丈夫か私たち夫婦!?

・・と不安になる日も多々あるけれど、

わざわざ新宿まで、私の欲しがる物を買いにいくところをみると、

やっぱりそこそこ好かれてるのかも、と思ったり。






J作焼き野菜。お皿が引き立ててる~

RIMG5777_convert_20140422083708.jpg






似てるしお安い。





ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


賃貸インテリア ブログランキングへ

















テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 食べもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

記念日のワイン :: 2014/04/22(Tue)


4月は、結婚記念日に私の誕生日にと

イベントが多いので、

毎年のことながら浮かれてしまいます。

浮かれすぎたのか、

娘に風邪をひかせてしまい

引きこもっています。

出かけたい・・。





無事断乳できたので、

お酒解禁!

結婚記念日はちょっと奮発して

Jがお高めのワインを買ってきてくれました。

シャトー モンペラ

RIMG5761_convert_20140422083003.jpg

2,500円くらい。

(いつも飲むのは600円前後なので)

神の雫に出ていたらしい・・。

ワインに詳しくはないのですが、

まろ~んとしてて

とっても美味しかったです、これ。

ただ、久しぶりすぎて飲み切れず、

次の日に残りを飲んだら

味が変わってしまいました。

もったいない~。

次は絶対一晩で飲み切るぞ!!









めちゃ安・・














ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


賃貸インテリア ブログランキングへ






  1. イベント、おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さよならおっぱい :: 2014/04/02(Wed)



3月31日から、断乳しています。

明けても暮れても

おっぱいおっぱいだった娘。

地獄を覚悟していましたが、

想像とはちょっと違っていて。






断乳1日目こそ

おっぱいを欲しがったものの、

2日目にはもう

おっぱいを欲しがる素振りを

殆ど見せなくなりました。

断乳前は、私の体によじ登り、

自分で服をめくってちゅっちゅしていたのに・・

まるでドリンクバーの様だったのに・・です。

ただ、機嫌と寝つきは最悪で、

のけぞって、地団駄踏んで、大絶叫。

ご近所に通報されるのでは??

と心配になるレベルでした。

きっと精神安定剤を失って

パニックになっていたのでしょうね。

それでもおっぱいをせがむことはせず、

自分と闘っている娘。

あまりの成長ぶりに涙が・・。

えらい、えらいぞ娘。

「おっぱいは終わりだよ」

って言い聞かせたの、

ちゃんとわかっていたのですね。





おそらく、もう数日

寝不足な日が続くと思われますが

成長した娘としっかり向き合って、

家族3人でたっぷりスキンシップして

一緒に乗り越えたいと思います。










ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


賃貸インテリア ブログランキングへ






テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 娘のこと、モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LOVE!佐賀? :: 2014/03/24(Mon)





夫の情報で即購入したムック本

『LOVE!佐賀』

売れまくってるのか、

はたまた元々の発行部数が少ないのか、

もう入手困難な雰囲気ですね。

RIMG5638_convert_20140321005311.jpg

有田焼の豆皿が付録で

付いてくるなんて、

なかなか斬新。

ツモリチサトとのコラボです。

RIMG5640_convert_20140321005424.jpg

和柄の上にキラネコがON!

RIMG5642_convert_20140321005532.jpg

裏にはARITA PORCELAIN LAB のロゴ入り。

RIMG5641_convert_20140321005454.jpg

我が家では早速

お茶菓子をのせたりするのに

使っちゃってます。

ちなみに本誌はとっても薄いです(笑)






























ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


賃貸インテリア ブログランキングへ






テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダメ主婦、無職になるの巻 :: 2014/03/22(Sat)



なぜに2月にディズニーデビューしたのか。

それは当初、

3月の頭には

私が仕事に復帰する予定だったからです。

ところがどっこい、

あっけなく保育園の申込で落選してしまったのです。

練馬区は厳しいとは聞いていたけれど~。

まさかホントには入れないとは・・。

で、その後紆余曲折ありまして、

退職することになりました。








娘と過ごせることが嬉しい反面、

やっぱり後ろ髪引かれる感じもある。

居心地の良い職場だったからなぁ・・。

ちゃんと納得して決めたんだけど、

だけど、ね。

正直、まだ今はしょんぼりしちゃうときもあります。

早く気持ち切り替えて色々がんばらにゃ。








せっかく家にいる時間が多いので、

部屋の片づけとか、

インテリアとか、

もっと工夫して良くしたいと思っております。

よろしく!


























ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


賃貸インテリア ブログランキングへ











テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. その他
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
